SSブログ

とりあえず、何か作ってみる! 〜きっかけプチクラフト [いろいろ]

先日の「つくる市」
数名の友人が遊びに来てくれました!

その中の一人は、以前、一緒に仕事をしていたコ。
先日、ひさしぶりに会った際に、こういいました。

手づくり好き♪
用品や道具をついつい買っちゃう♪
でも・・・
作らずに眠っているモノが・・・


道具を手に入れて満足してしまう。
 わかるぅ〜!(←力入れ過ぎ。苦笑)
私も多々あります(--;


では、何か作ってみよ〜よっ、ってことで
持って来れる用品と道具を持って、つくる市へ遊びに来て!
と、誘いました♪

野外なので出来ることは限られますが
とりあえず、何かやってみる!(笑)


持参してくれた物は、ビーズやラインストーンなどなど。
暑いのでサクッと出来そうな「お試しプチデコ」をやってみることに。

気負わず、思うままに、自由に… わずかな時間で
ビーズ入れのフタにデコレーション完成[ぴかぴか(新しい)]

DSC_2119.JPG

素敵な出来上がり♪
私もやってみたいと思ちゃいました(^^)


「てづくり」にちょっとハードルを感じてしまう
という話を聞くことがあります。

人それぞれのいろんな理由があると思いますが
とりあえず、何か作ってみる!

なかなか最初のハードルを越せない場合は
最初から目標のモノを作るよりも
すぐ出来そうなモノ,失敗しても「まぁいいか」と思えるモノ、を
気負わず、思うままに、自由に、作ってみる!

これ、結構、オススメです[手(チョキ)]


「てづくり」のきっかけづくり、きっかけプチクラフト


今回は、何気な会話の中から、生まれた時間でしたが
とても楽しかったし、刺激にもなりました。
(Aちゃんありがとう[黒ハート]

鎌倉のアロマテラピーサロン「Chelsea」さんでも
妊婦さんへのきっかけクラフトの講座などもさせていただいたコトがありました。

作り方を見てもいまいちわからない
しばらく間があいてしまって思い出せない
そんな場合、ちょこっとアドアイスがあれば
あとはスイスイと作業出来たりするもの。

最初の一歩のお手伝いをさせてもらって
手づくりを楽しむ方が増えたら・・・
とっても嬉しいです[るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。