SSブログ

想い出の小瓶 ちいさな貝殻とちっちゃな貝殻 [海もの]

DSC_0042.JPG


フープピアスなどに使うちいさな巻貝、フトコロガイ
可愛くて大好きな貝殻のひとつです。

【作品例】
 *フープピアス:シェルバージョン
 *フープピアス:ウッドバージョン
 *アクアシェル


DSC_0054.JPG


小笠原で拾って来て保管してあったフトコロガイたちを仕分けしました。

・キレイに完全な形に近いものは保存用
・上部がかけたり穴が空いたりしているものはアクセサリー用
・欠けが大きい物はいろいろなクラフト用 などなど


DSC_0051.JPG

↑こんな風に珊瑚や貝殻のカケラ、石などが挟まったものを
仕分けをしながらピンセットなどでとっておりました。

すると・・・



DSC_0056.JPG


ちっちゃな、ちっちゃな貝殻が挟まっているではありませんか!
たま〜に、あるんですが、久々に発見して興奮しちゃいました(笑)
ちいさな貝殻に、ちっちゃな貝殻です[ぴかぴか(新しい)]



取り除いた珊瑚や貝殻のカケラも、小笠原のビーチの一部だったもの。
ちいさな瓶に詰め、その上にちっちゃな貝殻が挟まったフトコロガイもいれました。
想い出の小瓶がまたひとつ…増えました。

IMG_20140911_142441.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。